just only stars ...

例えばこの声が届くなら誰でもいい

急に消えた星の王子さま

先ほど、仕事から帰宅するために終電に乗っていました。(シフト制の職場なので営業時間の都合上毎日終電)出勤するときにQUARTETTOのセトリ順に組んであるプレイリストからNEWSKOOLを聞いていたので、久々にソロでも聞くかとプレイリストを開くと…

星の王子さま消えてる…!!』

 

 

 

私も何が何だかわからないし、ついこの間も聞いた気がするし、何でぇぇぇえええ!!と軽くパニクってる。軽くというか普通にパニクる。ただプレイリストの中から消えてしまったのかとアーティスト縛りに設定しているので、加藤シゲアキの欄を開くと曲ごと消えてることに気が付きました。何でぞ…!iphone5Sを使用しているのですがそんなタイミングでiphoneが誤作動し始めたので電源を入れなおすと急に電池切れで画面消えるしなんなんだ…。とりあえず家に帰ってパソコンと同期しよう!と今に至ります。

とりあえず帰宅してすぐパソコンを開きiphoneを接続。同期させたんですが復活せず。ネットで検索しても私が求めている内容とは少し違うし何にも参考になりませんでした。(対処法のサイトを運営されてる方ごめんなさい)

いろいろいじったんですが何もないのでおとなしくCDをインポートしなおしました。これが一番面倒で回避したかったのになぁ…。今は無事にiphoneに入れられたので星の王子さまを聞きながらこれ書いてます。いやぁ久々にパニクったわ。

 

iphoneそのものも、5Sが発売されてすぐに購入したものなのでそろそろ寿命なのかな~。今は6Sと5Sを二台持ちしていて、音楽再生用に5Sは持ち歩いているだけなのですが速度制限かかった時は二台持ってると本当に便利。LINEはどうしようもないけど。SEか7に機種変しようかとも思ってはいますが。どうしようかな。

皆さんのiphoneももしかしたらこのような事態になってしまう…かもね?(笑)