just only stars ...

例えばこの声が届くなら誰でもいい

ジャニオタ10年選手。そんな沼。

今週のお題「私の沼」

 

久しぶりにブログ書きたくなって、お題が丁度良すぎて書いてみようと思います。

 

私の沼。まさにジャニーズかと。

小学校4年生で二宮さんにハマり、早10数年。10数年のジャニオタ生活の中でちゃんと担降りしたのも1回だけ。ハマりにくく冷めやすい性格なのでまさかここまでハマるなんて思ってませんでした。

嵐を好きだった時はほかのグループは今ほど見ていなくて、周りの友達がKAT-TUN、Hey!Say!JUMPが好きな子が多かったのでたまにCDの貸し借りをして曲は知ってるくらい。ほかのグループはメンバーの顔と名前が一致していない人だっていました。

嵐しか興味ない。二宮担ではありましたが二宮さん個人より5人でわちゃわちゃしてる嵐を見るのが好きでした。そんな私が加藤成亮に出会うのは2010年。もちろんNEWSとしてデビューもしていて、その年はメンバーが個々に活動していた年。友達とカラオケに行って画面に映るMVの加藤成亮かっこいい…!その時点でそんなにハマると思ってなかったんですけど、まあ案の定沼へ両足浸かってしまうのは早かったです。ちょうどLIVE!LIVELIVE!が数日後に控えていたので必死にチケットを探しましたが結局東京ドームの中に入れず終演まで友達を待つのに外で待機してました。まさかそれが6人最後のコンサートになるなんて知らず…。

 

そこから担降りへのスピードはまあ速かったです。嵐のSceneツアー東京ドーム公演の最終日を機に降りた気がします。自分も周りも驚きのスピードでした。でも今となってはそこまでハマれることも少ないので良かったなんて思っていたりします。

そこからほかのグループもいろいろとみるようになって、一時期伊野尾くんにハマったり。ハマりはしたけど担降りできるほどでもなく、私の沼はジャニーズというより加藤シゲアキなのかもしれません(笑)これだけジャニーズのグループがあって、それぞれのグループの曲もどんどん聞いて、テレビ番組も見て、コンサートにだって行っているのになかなか沼へ片足踏み出せないというか。すごいなあ(笑)

 

来月11日までコンサートツアー中のNEWS。私も現時点でいろいろな地方へ行き公演に入ってきました。(オタクの皆さんの中には多ステ反対派の方もいらっしゃると思いますが)この週末の和歌山公演、無事に終わりますように。私は和歌山へは行かないので皆さんのレポを楽しみに待ってようと思います。あぁ、なんで私は和歌山に行かなかったんだろうって後悔してる自分も想像つきます(笑)